ロハスな日々、文房具、Android

一宮七夕まつり 2013夏 写真レポート2(7.27)

2013.08.07

一宮七夕まつり 2013夏 写真レポート2(7.27) はコメントを受け付けていません

コスプレパレード

一宮七夕 コスプレパレード

7.27 15:00、いよいよ人気のコスプレパレードが始まりました。今年も名古屋で開催中のWCS(世界コスプレサミット)の参加者が多数登場。大きな盛り上がりを見せてくれました。まんが、アニメ、劇画、人気ドラマ、映画の主人公やアイドルたちに加え、今年は人気の ゆるキャラも…

世界コスプレサミット(Wikipedia)

 

コスプレパレード

一宮七夕まつりでは昨年から「コスプレパレード with WCS」が始まりました。
パレードは本町通商店街の南端から駅前までの500~600mくらいの区間。
なんと、先頭は、ドラゴンボールの主人公・悟空に扮した大村愛知県知事という
サプライズ!
コスプレパレード

ちなみに、ドラゴンボールの作者・鳥山明さんは西春日井郡清洲町(現・清須市)生まれで、一宮市(当時は尾西市)の県立起工業高校の出身!

 

やっぱ、外国人は絵になります
コスプレ コスプレ

コスプレ

日本人のコスプレイヤーも続々
コスプレ コスプレ

↑ 落合元監督に似ていたけど

 

コスプレ
ミク…         

 

     オカザえもん
     ゆるキャラ総選挙で堂々2位 オカザえもん 本物? いえ、モドキです

 

コスプレパレード コスプレパレード

あまりに多くのコスプレイヤーたちとそのマニアチックな世界に、いったい、だれが何のコスプレをやっているのか、門外漢の私にはほとんどワケがわかりませんでした。
でも、楽しかったから、まあいいや。

コスプレパレード

 

(左)コスプレの取材カメラウーマン(本物じゃない?)

コスプレパレード コスプレパレード
(右)地元一宮のケーブルテレビICCのインタビュー

 

コスプレパレード

限りなく本物に近いドアラ(もちろん、モドキです)
この男の子のように、観客はみな おくちアングリでしたよ

 
 

一宮七夕まつり 2013夏 写真レポート1(7.27)
一宮七夕まつり 2013夏 写真レポート3(7.28) へ続く

 

広告

関連記事

コメントは利用できません。

過去の記事